色合い
文字サイズ
お知らせ

8月定例役員会(町会役員限定)

目白台雑司ヶ谷町会
  • 大塚地区
  • 町会・自治会

2020(令和2)年8月定例役員会

目白台雑司ヶ谷町会 会長 窪田 新一


定例役員会を開催いたしますので、お忙しい中とは存じますがご出席下さいますようお願いいたします。

6月の役員会で「夏休みラジオ体操」の開催を決めました。目白台では感染患者が確認されていない事、幼稚園・保育園・小学校がほぼ平常に戻る事、屋外で会場が広いことなどからでした。しかし、7月役員会では、「細かな開催方法を検討」について、具体的な実施案の議論が十分とは言えないまま、出席役員全員が意見・感想を述べた上で採決しました。掲示板でご承知の通り、開催賛成0人・反対16人・棄権3人の圧倒的多数で、今年度の開催を見送りました。(ご報告)

最近の感染傾向には特定される部分が多いようです。家族感染を含む集団感染を除けば、今まで通り「飛沫感染」はマスクで、「援触感染」は手洗い・アルコール消毒などで防ぎ、安全な当地域では、極度な不安から解放され、心の元気を取り戻してゆきたいものだと思います。


※定例役員会に関するお問い合わせは総務委員会または各部部長まで。

(写真)目白台交流館前
活動日時 2020(令和2)年8月15日(土)10:00-11:00
活動地域・場所 目白台交流館・洋室A
(目白台総合センター 文京区目白台3-18-7 ℡03-5395-9141)
対象者 町会役員限定
依頼・申込方法 ○やむを得ずご欠席の場合は町会役員まで事前にご一報下さい。
○町会役員以外で傍聴を希望される方は、所属の組長へ事前にご登録下さい。なお、傍聴席に限りがありますので予めご了承下さい。
問い合わせ先 総務委員会
mejirodai.jp@gmail.com
関連URL 目白台交流館
http://mejirodai-krk.roukyou.gr.jp/
備考 【主な議題】
1)防災委員会からの報告
 ○今年度、防犯カメラの増設場所、セット台数などについて
2)文化委員会からの報告
 ○秋以降のリクレーションについて
 ○9月文京雑司ヶ谷広場の清掃管理当番表の作成について
3)安全委員会からの報告
 ○特になし
4)総務委員会からの報告
 ○敬老の日と防災時安否確認者の調査について
5)その他

目白台交流館(文京区目白台3-18-7 ℡03-5395-9141)