色合い
文字サイズ
イベント

●オンライン開催●第63回フミコムcafe 失敗しても生き直せる 「すばらしき世界」であるために

地域連携ステーション フミコム
  • 文京区全域
  • その他

[第63回フミコムcafe/オンライン開催]
失敗しても生き直せる 「すばらしき世界」であるために

★開催終了しました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
下記サイト内にアンケート入力欄がございます。
今日の感想やご意見をぜひお聞かせください。

\アンケートはこちらから/
*フォームからご入力できない場合は、フォーム下部に記載の別リンクよりアンケートにご回答ください。

来月のフミコムcafeもご参加お待ちしております。

- - - - -

刑余者の住まいと暮らしを支える
 自立準備ホームの実践から私たちが学ぶこととは

今年公開された映画「すばらしき世界」、皆さんはご覧になりましたか?

映画では心を動かされ、考えさせられることは多くあっても、いざ実際に自分の身近に主人公がいたら、あなたの態度は、行動はどうだったでしょうか?

近年、罪を犯して検挙される人の数は減少していますが、一度罪を犯した人が再犯する率は上昇を続けています。

それはなぜなのか、罪を犯した人が生き直していけるためにはどんなサポートがあればよいのか。

帰る先のない刑余者に一定期間住まいや生活のサポートを行う自立準備ホームを経営するゲストを迎え、総論では賛成できても各論ではなかなか共感が得られにくい問題についてどこから意識を変えられるか、私たちにできることは何かを一緒に考えたいと思います。

- - - - -

◆日 時:6月30日(水)19:00~20:30
◆ゲスト:千葉 龍一さん(株式会社生き直し代表取締役)
◆費 用:無 料
◆申 込:不 要
◆配信URL:配信終了しました


日程
  • 2021年06月30日(水)
時間 19:00~20:30
会場 オンラインにて開催(Zoom利用)
対象者 どなたでも
費用 無料
申込方法 不要
資料・パンフレット
問い合わせ先 地域連携ステーション フミコム
fumikomu@bunsyakyo.or.jp
関連URL https://fumicom.tokyo/