色合い
文字サイズ
活動報告・発行広報物

目白台雑司ヶ谷町会ニュース5月(第122号)

目白台雑司ヶ谷町会
  • 大塚地区
  • 町会・自治会
2022(令和4)年5月1日発行
目白台雑司ヶ谷町会ニュース5月(第122号)

(1)自転車安全運転教室を開催しました
新一年生が登校を始めた春の交通安全期間中、初めての企画として開催しました。町会員の関心が高く、41名の参加が有りました。大塚警察署の署長さん以下、多数のご指導が有りとても分かりやすい教室でした。また、会場をご提供下さいました盲学校並びに町会役員の皆様に感謝いたします。自転車と人との事故は、町会内でも発生しています。くれぐれも加害者にならないよう注意しましょう。

(2)防犯カメラを設置して2年が経ちました
町会内には12台のカメラが犯罪・交通事故の抑止に稼働しています。設置以来、大塚警察署から6件の映像データ閲覧の要請が有り、事件事故の解明に役立って居るとの事でした。此れからも我が町の安心安全に活躍を期待です。

(3)子供の日の祝い菓子175名にお贈りいたします
4月30日、5月1日に組長さんからお届けいたします。

(4)本年度の総会は例年通り代議員(役員70名)参加で実施します。5月末には会員に総会報告書をお届けします。


町会ニュースは、町内17カ所の掲示板に掲示しております。
Copyright(C)2022 目白台雑司ヶ谷町会 All rights reserved.
資料・パンフレット