色合い
文字サイズ
活動報告・発行広報物

平成29年度 第2回 企業貢献ネットワーク会議

地域連携ステーション フミコム
  • 文京区全域
  • 企業社会貢献
企業の貢献活動ネットワーク会議を開催しました。
区内企業の地域貢献・社会貢献部門の方々を中心に集まっていただき、情報提供・共有などを行い地域の活性化や課題解決のアクションにつなげていくための連絡会です。
ごち会
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社さんの会場をお借りして、ペルノさんの応援する「ごちそう会」の事例を紹介しました。

【ごちそう会のコンセプト】
とっておきのごちそうと、美味しいお酒をゆっくり楽しむ「ごちそう+飲み物2杯」のお食事コース。それが「ごちそう会」です。
IMG_20180206_155145.jpg
ペルノ・リカール・ジャパンさんは、お酒の輸入販売の会社です。
お酒を扱う会社としての社会的責任を果たすため、「ごちそう会」に賛同し、応援しています。

ごち会の取組と、それを応援ペルノさんのスタンスなどをご報告いただきました。
IMG_20180206_163724.jpg
今回の参加者は40名。
初めてご参加の企業等も4社あり、活発な交流がなされました。
IMG_20180206_170450.jpg
成澤文京区長もご参加くださり、企業の皆さんへメッセージをいただきました。


今後も、文京区内で活動を展開する企業同士が有益な関係性が作れる機会・場として、この会議体を展開していきます。

ご興味のある企業さんがいらっしゃいましたら、フミコムまでご連絡ください。