色合い
文字サイズ
イベント

スポーツメンタルトレーナーが教える【プレッシャーのかかる本番で実力を発揮する為の自信を作る方法】メンタルを強くするセミナー

一般社団法人 文化スポーツ振興協会
  • 東京都内
  • 文化(芸術/スポーツ/教育/その他)
  • 子ども

スポーツメンタルトレーナーが教える「プレッシャーのかかる本番で実力を発揮する為の自信を作る方法」試合や試験の本番で実力を発揮する為の自信を作る方法 スポーツメンタルトレーニングセミナー

スポーツ業界ではメンタルトレーニングが近年になり普及していますが、具体的に何を実践したら良いかわからないという声、
そしてメンタルは「強いから良い!」「弱いからダメ…」という声をよく耳にします。

メンタルに「強い」「弱い」の概念はなくメンタルは【整える】ことが大切です。
そこで今回は「自信」をテーマに心の整理を一緒にしていきたいと思います。

自分自身にできた感が味わえないことによる自己否定感。
自己否定感を味わってしまう原因として、自分自身に無意識に作り出している合格ラインが関係しています。
この場合自分の合格ラインが今自分ができているところよりも高いのです。

「自信」が作られるには自己肯定感が大きく関係しています。
「自信」のメカニズムを学び、自分自身で自己肯定感を作り出すメゾットを学びます。
メゾットを学ぶことで環境や周りの状況に左右されず、自分自身の心を自らマネジメントすることで本来の実力発揮ができるようになります。


より一人でも多くの選手に実力発揮をしてもらいたい!という想いを持つ指導者の方、お子さんのサポートをしている保護者の方、
さらなるパフォーマンスの向上を目指している選手の方など是非お越しください。

会場でお待ちしております。

【講師】
山本朝陽
・リコレクトofficialメンタルトレーナー
・サッカー指導者
・トランスジェンダーサポート
日本体育大学出身。正GKとして全日本大学選手権で2連覇を経験。関東大学サッカーリーグ最優秀GK賞受賞。
日本選抜・GKプロジェクト招集経験有り。


スポーツオフィスリッツ
代表 吉田 政典

【日時】2019年2月22日(金曜日)19:00~20:30(開場 18:30~)

【場所】文京区民センター4F活動室A  東京都文京区本郷4-15-14

【定員】15名(申し込み順)

【参加費】500円 
     <当日受付にてお支払いください>

申込み:下記メール にて願いいたします。
※必要事項:氏名、電話番号、メールアドレス

【お申込み・お問合せ】

一般社団法人 文化スポーツ振興協会
 メール:info@jacs.tokyo
日程
  • 2019年02月22日(金)
時間 19時から20時30分まで
会場 文京区民センター4F活動室A
対象者 【こんな方におすすめです!】
・受験を控えた学生や保護者
・就活中の学生
・チーム指導者やアスリート
・会社管理職
・メンタルトレーナーやスポーツの現場に関して関心のある方
などご参加お待ちしております。
定員 【定員】15名(申し込み順)
費用 【参加費】500円 <当日受付にてお支払いください>
申込方法 【お申込み・お問合せ】
一般社団法人 文化スポーツ振興協会
下記のメールに下記を入力の上お申し込みください。
※必要事項:氏名、電話番号、メールアドレス
 メール:info@jacs.tokyo
申込締切 平成31年2月21日午後5時まで
問い合わせ先 【お申込み・お問合せ】
一般社団法人 文化スポーツ振興協会
 メール:info@jacs.tokyo