色合い
文字サイズ
活動報告・発行広報物

目白台雑司ヶ谷町会ニュース3月(第81号)

目白台雑司ヶ谷町会
  • 大塚地区
  • 町会・自治会
2019(平成31)年3月1日発行
目白台雑司ヶ谷町会ニュース3月(第81号)

(1)町内会防災訓練 2月17日(日)に開催しました。
 町会内で一時集合場所への避難訓練と高齢者の安否確認訓練を行い、運動公園でスタンドパイプを使った消火訓練を実施しました。大震災が発生した時、町会内で最も懸念されるのが火災の発生です。ご承知の通り、スタンドパイプは路面上に黄色で囲った上水道のマンホールの蓋を開けて接続し,ホースを繋げて消火活動を行う器具です。「いざ」と云う時、会員皆様がセッティング出来ることを目的とした訓練でした。町会は3セット備えています。ご自宅付近の路面上に黄色で囲ったマンホールをご確認ください。我が町の安全は私達で守りましょう。今回の参加者は、115名。お忙しい中、ご熱心な対応に感謝。

(2)小学校新一年生、卒業生にお祝い。
 地域のお子様の健やかな成長を皆様と共にお祝いしましょう。新一年生には黄色の傘を、通学中の見守り宜しくお願いします。卒業生には図書券を、自信をもって自己判断でご活用下さい。

(3)江戸川公園の花まつり 今年も開花は早そうです。
 神田川沿いの散策をお楽しみ下さい。提灯、売店も遅れないよう準備中です。


本町会ニュースは、町内17カ所の掲示板に掲示してあります。
Copyright(C)2018-2019 目白台雑司ヶ谷町会 All rights reserved.